2014年03月21日
podcastバナー




2005年3月20日10時53分に発生した福岡県西方沖地震。
今回のポッドキャストではその地震に遭遇した際の心境を思いつくまま語ってみました。



この地震からの復興はほぼ終わりつつありますが、未曾有の被害となった東日本大震災からの復興は、発生から3年経過した今もその見通しが立っていません。
改めて震災の犠牲になったみなさまに追悼の意を現すとともに、一日も早い完全なる復興を願っています。

それとともに福島第一原子力発電所事故の真の意味での終息の日が早く訪れることを期待します。

次回のポッドキャストは4月5日、「清明」の頃に配信予定です。

サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

ブレイン(BRAIN)
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by がんげん (A.G.I.) at 01:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト>Podfeed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月19日
Appleバナー




iPad2がついに発売終了となりました、しかもひっそりと第4世代のiPad with Retina Display復活です。

販売を再開するiPad4は9.7インチRetina DisplayモデルでApple A6Xチップを採用、5メガピクセルのiSightカメラとFaceTime HDカメラが搭載されています。
現在発売中のiPad Airの1世代前のモデルですね。

色はブラックとホワイト、16GBモデルのみの発売ですが価格はiPad2の価格と同じでWi-Fi版が39,800円、Wi-Fi + Cellular版を53,800円です。
なお標準OSはiOS7となります。

とりあえずタブレットが欲しいとかいう方にはオススメかも・・・でしょうけどなぜこの時期に?
Appleの意図がよく分かりませんね。

ついでに言わせてもらいますが、iPad miniはもう少し安くならないものですかね?









タグ:iPAD apple
posted by がんげん (A.G.I.) at 22:14 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・興味>Apple・PC・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月06日
podcastバナー

啓蟄にお届けするこのポッドキャストではTBSラジオが制作した長寿ラジオ番組、 「永六輔の誰かとどこかで」、「秋山ちえ子の談話室」、「小沢昭一の小沢昭一的こころ」について思い出などを語ってみました。



次回のポッドキャストは3月21日、「春分」の頃に配信予定です。

トミカリミテッドヴィンテージ LV-Ra08 ダットサン ブルーバード TBSラジオカー / トミーテック
トミカリミテッドヴィンテージ LV-Ra08 ダットサン ブルーバード TBSラジオカー / ...

posted by がんげん (A.G.I.) at 01:02 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト>Podfeed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月19日
podcastバナー

なぜか二十四節気に合わせて配信している今年の「A.G.I. 2.0 Podcast」。
今回は「チラシノウラ」、最近話題になっているゴーストライター問題について、過去にあった経歴詐称疑惑を少しだけからめて思うところをサクッと話しました。
一発録りで思うままにしゃべってますので相変わらず支離滅裂なのはご容赦下さい。



次回のポッドキャストは3月6日、「啓蟄」の頃に配信予定です。


ゴーストライター [Blu-ray] / ユアン・マクレガー, ピアース・ブロスナン, キム・キャトラル, オリヴィア・ウィリアムズ, トム・ウィルキンソン (出演); ロマン・ポランスキー (監督)
ゴーストライター [Blu-ray] / ユアン・マクレガー, ピアース・ブロスナン, キム・...



posted by がんげん (A.G.I.) at 04:00 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト>Podfeed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月04日
podcastバナー

続いてこちらのポッドキャストでは新年1月2日、毎年恒例の「お年玉付き乗り放題きっぷ」を利用しての三社参りの様子をお届けします。



上の動画でご覧になれない方はこちらでご覧下さい。

The 136th of my podcast from GANGEN on Vimeo.



次回は「雨水」にあたる2月19日頃に配信予定です。

絵でつづる やさしい暮らし歳時記     暦でみる日本のしきたりと年中行事絵でつづる やさしい暮らし歳時記 暦でみる日本のしきたりと年中行事
新谷 尚紀

日本文芸社 2013-11-09
売り上げランキング : 98746

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by がんげん (A.G.I.) at 08:00 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト>Podfeed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
podcastバナー

今回は2つのビデオポッドキャストを配信します。
まずは2014年元旦、JR九州の企画きっぷ「九州初旅きっぷ」を利用して、通算3度目の九州一周を行った際に撮影した動画を、Final Cut Pro Xで編集したものです。



上の動画でご覧になれない方はこちらでご覧下さい。

The 135th of my podcast from GANGEN on Vimeo.



Discover Japan TRAVEL いま行きたい九州トラベル (エイムック 2600) [大型本] / エイ出版社 (刊)
Discover Japan TRAVEL いま行きたい九州トラベル (エイムック 2600)...

posted by がんげん (A.G.I.) at 07:00 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト>Podfeed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月20日
podcastバナー

今年2回目の配信では1月2日の新年恒例三社参りの帰りに録音した音声をお届けします。
相変わらず支離滅裂な話ですがどうぞお付き合い下さい。



なお次回は2月3日、立春の頃に配信予定です。

カーメイト(CARMATE) リモコンキーカバー ダイハツA ブラック&クロームメッキ DZ37 / カーメイト(CARMATE)
カーメイト(CARMATE) リモコンキーカバー ダイハツA ブラック&クロームメッキ DZ3...



posted by がんげん (A.G.I.) at 12:51 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト>Podfeed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月05日
podcastバナー

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月も過ぎ二十四節気の「小寒」を迎えました。
今回は1月1日元旦、歩きながら録音した新年のご挨拶をお送りします。
コンビニのビニール袋の音や強風の音が入ってしまい聴きづらい箇所が多いのでご容赦下さい。



なお次回は1月20日、「大寒」の日に配信予定です。


日本の新春・正月の音楽~春の海〜 / (ヒーリング) (CD - 2011)
日本の新春・正月の音楽~春の海〜 / (ヒーリング) (CD - 2011)



posted by がんげん (A.G.I.) at 19:24 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト>Podfeed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月14日
このタイトルだと何かデモかテロかクーデターか起こしてるような気になりますね。(汗)

iPhone5S

ついに手にしたiPhone。

iPod touch 5G

ついに買い換えたiPod touch。 

iPad2

そして使い続けて2年が経過したiPad2。

MacBook Pro

メインPCはMacBook Pro。

iPhone + iPod touch

こんな感じでApple製品ばかりに埋もれてしまっているために、ちょっとした反動が生まれてしまいました。 

Acer ASPIRE 3830T

サブPCとしてWindows7のacerノートパソコンはあるのですが、タブレットやスマホはiOS。
ホントはiPhoneでなくAndroidスマホが欲しかったんですが月々の支払いなどから断念。

そこで目にしたのが、去年2012年に出たGoogleのNexus7がメーカーのASUSでアウトレット商品として発売されているという記事。
ASUSのホームページに行くと・・・お、14,800円!?

この金額ならなんとかなる!・・・と言うわけで買ってしまいました。

Google Nexus7 2012

Google Nexus 7(2012)。
初めてのAndroid端末です。  

まずはこれも使い慣れることから始めたいと思います。
使用したリポートはまた後日。

ちなみに画面保護フィルムとケースは下のamazon商品を買っています。

ASUS Nexus7 (2012) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / Tegra 3 / 1G / 16G / BT3 ) / Asustek
ASUS Nexus7 (2012) TABLET / ブラック ( Android / 7i...



タグ:google NEXUS7
posted by がんげん (A.G.I.) at 23:15 | 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | STRAIGHT RUN>Point of view(視点) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月08日
Appleバナー

iPhone5S

先日iPhoneを購入したばかりですが、ここでさらなる暴挙に出ました。

iPod touch 4G 10102601

今まで使っていたiPod touch 4GがiOS7に対応してなく、動作も遅いためここでついに買い換えを決しました。

th_wIMG_2510.jpg

そうです、iPod touch 5G。
こちらは欲張って64GBにしました。

iPhone + iPod touch

今後はiPhone 5Sをメイン、iPod touch 5Gをサブみたいな形で使って行こうかと思います。









▷ところでiPod touchを買ったきっかけとは?◁
タグ:iPhone apple
posted by がんげん (A.G.I.) at 22:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・興味>Apple・PC・ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

