2011年01月02日
LivecastBanner04

去年インストールした「USTRAEM Producer」が使わないままになっていました(笑)が、ちょっと暇つぶしにとUSTしてみました。
あくまでもテストですけど。
その際に第98回目ポッドキャストの動画を一緒に配信しました。
とりあえず録画しておいたので公開しておきます。



今後の生放送はねとらじからUSTになるのかも・・・予定は未定ですが。(汗)
とりあえず、次回は告知してからやります。

Ustream配信完全ガイド [大型本] / Ustream配信完全ガイド制作委員会 (著); ソフトバンククリエイティブ (刊)
Ustream配信完全ガイド [大型本] / Ustream配信完全ガイド制作委員会 (著);...



タグ:Ustream
posted by がんげん (A.G.I.) at 02:33 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月05日
日本語版も始まったせいか、利用者の多くなったUSTREAM

そこで僕もこっそりやってみました。
5月4日23:42分くらいから30分足らず、機材の片付けついでに放送しました。
放送を録画したのでその一部を公開します。
いきなり鼻をかむところから始まってますがご容赦下さい。(笑)



また気が向いたらやります。(笑)

タグ:Ustream 生放送
posted by がんげん (A.G.I.) at 10:11 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月02日
LivecastBanner04

予告通り、今夜午後9時頃よりライヴドアのねとらじを利用して「A.G.I. 2.0 Livecast」生放送を行います。
今回も生放送の30分くらい前から試験放送を行います。放送時間は約2時間の予定ですが、延長もあるかも?

おつきあいいただける方は、以下の要領でお聴き下さい。

(1) こちら(livedoor ねとらじ)をクリック。

(2) 中段右側にある「番組検索」欄で「A.G.I. 2.0」を検索。

(3) 検索結果の中から「A.G.I. 2.0 Livecast」の項目を探し、見つけたらその左側にある「play」をクリック。音声が再生されます。

管理人への質問などございましたら、こちらのBBSに書き込んでいただければ番組中に紹介していきます。(左の「【A.G.I. 2.0 BBS】」をクリックしていただいても入れます)
またtwitterでも内部実況します。

今回もまたSkypeを導入してみたいと思います。
Skypeアドレスは番組開始後にご案内します。


今日のおやつ10050201

これが今夜のおやつです。(笑)
これを食べながらだらだら放送します。(笑)

では今夜、みなさまのお越しをお待ちしております。
但し、「時間を返せ」などの苦情はお受け致しませんのでご了承願います。(笑)

【お知らせ】
急な変更で申し訳ないのですが、今回2部編成に致します。
とりあえず21時半頃から始め、後に午前1時頃から再開する予定です。
詳細は放送にて。


【5/3 5:00追記】
生放送、無事終了致しました。
聴いていただいた皆様、ありがとうございました。

なお今回の放送は再配信を行いません。
次回放送は未定ですが決まり次第またブログなどにて告知致します。

タグ:ねとらじ
posted by がんげん (A.G.I.) at 06:00 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月23日
LivecastBanner04

実に8ヶ月ぶりとなりました『A.G.I. 2.0 Livecast』、無事終了致しました。
終始乗り鉄の話ばかりになってしまいましたが、お聴きいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回もオープニングで放送用アプリケーションが起動出来ないという大事故(?)がございました。
事前にチェックしておくべきだったと反省しかりです。

次回もまた行いますので、お時間が合いましたら是非おつきあい下さい。




タグ:ねとらじ
posted by がんげん (A.G.I.) at 23:59 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年07月20日
LivecastBanner04

本日午後8時から放送致しました「A.G.I. 2.0 Livecast」におつきあいいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

次回はまだ未定ですが、よろしければまたおつきあい下さい。

現在、前回(第10回目)の生放送のアーカイブをホームページにて公開しておりますので、お聴きになりたい方は上のバナーをクリックしてお聴き下さい。
今回(第11回目)の生放送のアーカイブについては後日公開する予定です。
タグ:ねとらじ
posted by がんげん (A.G.I.) at 22:30 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月06日
LivecastBanner04

第10回目を迎えた生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」、無事放送を終了しました。

当初は5月4日(日・祝)、午後10時頃よりを行う予定だったのですが、livedoorねとらじのストリーミングサーバがシステムバージョンアップされたために、自分が使用していた放送用ソフトでは接続出来なくなってしまったことに放送直前になって知り、やむを得ず1日延期となりました。

今回もおつきあいいただいたみなさま、ありがとうございました。
次回も是非おつきあい下さい。

なお第9回目の生放送のアーカイブをホームページにて公開しておりますので、お聴きになりたい方は上のバナーをクリックしてお聴き下さい。
今回の生放送のアーカイブについては後日公開する予定です。


10000plays.jpeg

第5回目のポッドキャスト『時が止まった鉄道 時が動かなかった鉄道 「油須原線」』が今日、YouTubeにて再生回数10,000回を突破しました。
本当にありがとうございます。
これからも精進していきます。

タグ:ねとらじ
posted by がんげん (A.G.I.) at 02:13 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月19日
LivecastBanner04

急ではありますが、来る3月20日の午後9時頃より、生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」を行う予定です。

今回は「Rave Tibet and Uyghur」というテーマで放送します。

とは言っても、しゃべってる本人も理解しているワケではありませんが、この放送をしつつ考えていこうという素人企画です。

現在のチベット暴動やチベット、ウイグル問題に関することであなたの思うこと、意見などありましたらこちらのBBSに書き込んで下さい。番組中で紹介していきます。

どうぞよろしくお願いします。

【2008年3月21日 追記】
午後9時のスタート予定でしたが、管理人の都合でスタート時間が遅れてしまいました。お詫び致します。
約2時間近く遅れてのスタートでしたが、無事終了致しました。お聴きいただいたみなさま、ありがとうございました。

なお、今回の放送も後日アーカイブとして公開する予定です。
タグ:ねとらじ
posted by がんげん (A.G.I.) at 05:53 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月08日
LivecastBanner04

この2月の3連休中、生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」を行う予定でしたが、管理人の都合により、今回は中止させていただきます。ご了承下さい。

次回の生放送については後日お知らせします。
なおホームページのほうで、第7回目と第8回目の生放送のアーカイブを公開しておりますので、上のバナーをクリックしてお聴き下さい。

なお、第55回目のポッドキャストはこの3連休中に配信致します。
posted by がんげん (A.G.I.) at 12:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月14日
LivecastBanner04

Livedoorの「ねとらじ」を使った生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」、第8回目の放送を先ほど終了させていただきました。
おつきあいいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回の放送については後日公開する予定です。
なおホームページのほうで、前回第7回目の生放送を公開しておりますので、上のバナーをクリックしてお聴き下さい。

【2008年1月28日 追記】
本日より第8回目の生放送も合わせてホームページのほうで公開しますので、上のバナーをクリックしてお聴き下さい。


話題は変わって。

「ラジオの緊急地震速報開始控え 在京6社が共同番組」
[ 1月12日 朝日新聞のウェブ魚拓 ]

在福5局の共同番組を見習って・・・かな?
でも、こちらはInterFMは入ってないんですね。


【話を戻して。(笑)】
posted by がんげん (A.G.I.) at 01:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月24日
LivecastBanner04

Livedoorの「ねとらじ」を使った生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」、第7回目の放送を先ほど終了させていただきました。
おつきあいいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回の放送については、都合によりホームページでの公開やポッドキャスト配信を致しませんのでご了承下さい。
ホームページのほうでは、第5回目までの生放送を公開しておりますので、上のバナーをクリックしてお聴き下さい。


【2008年1月5日 追記】
ホームページへのデータのアップロードの関係で、2008年1月4日付けをもって、第1回目から第5回目までの公開を終了させていただきました。ご了承下さい。

なお本日より当分の間、この第7回目の生放送をホームページのほうで公開しますので、上のバナーをクリックしてお聴き下さい。

【2008年1月28日 追記】
本日より第8回目の生放送も合わせてホームページのほうで公開しますので、上のバナーをクリックしてお聴き下さい。


タグ:ねとらじ
posted by がんげん (A.G.I.) at 01:15 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月23日
LivecastBanner04

Livedoorの「ねとらじ」を使った生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」、第6回目の放送を先ほど終了させていただきました。
おつきあいいただいたみなさま、ありがとうございました。

なお、今回の生放送につきましては後日、その一部分を編集してポッドキャストとして配信する予定です。お聴きになれなかった方は、そのポッドキャストのほうでお聴き下さい。

【追記】



今回の生放送の一部分を、以下のポッドキャストにて再配信しておりますので、是非お聴き下さい。
Part 1 → 配信第45回目 [ こちら ]
Part 2 → 配信第46回目 [ こちら ]
posted by がんげん (A.G.I.) at 01:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月08日
LivecastBanner04

Livedoorの「ねとらじ」を使った生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」、第5回目の放送を先ほど終了させていただきました。
おつきあいいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回の放送は<こちらで再度聴くことが出来ます。
ファイルが大きいため読み込みに時間がかかりますので、アクセス後しばらくお待ちいただいてからお聴き下さい。


【2008年1月5日 追記】
ホームページへのデータのアップロードの関係で、2008年1月4日付けをもって公開を終了させていただきました。ご了承下さい。
タグ:ねとらじ
posted by がんげん (A.G.I.) at 01:05 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月26日
LivecastBanner01

9月16日、23日と2週連続で、livedoorのねとらじを利用しての生放送「A.G.I. 2.0 Livecast」を行いました。
改めてお聴きいただいたみなさま、ありがとうございました。

この2つの生放送を録音したものを、ホームページのほうにUPしております。
約2時間と長時間の上につたない生放送ですが、お聴きになりたい方はこちらからどうぞ。
(ファイルが大きいため、読み込みに時間がかかります。4〜5分待ってから再生して下さい。)


次回は10月7日(日)午後11時頃から行う予定です。

【2008年1月5日 追記】
ホームページへのデータのアップロードの関係で、2008年1月4日付けをもって公開を終了させていただきました。ご了承下さい。



さて第3回目の放送で触れた「アリバイ提供会社」のお話。

放送で取り上げたのは「イビラ」という会社。
50歳で元探偵、2児の母のレジーヌさんの「アリバイがきちんと成立していて、配偶者が何も疑うことがなければ、結婚を継続することが可能なのです。」という言葉にはちょっとビックリ。

これ、どうなんですかね?
まぁ、僕は縁はないだろけど。(苦笑)


posted by がんげん (A.G.I.) at 00:35 | 福岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月15日
LivecastBanner01

本日午後10時頃より、ライヴドアのねとらじを利用して生放送を行います。

生放送の前に試験放送を兼ねて、午後9時頃より配信を行う予定です。

放送設定の都合上、今の時点で生放送のリンクを張ることが出来ません。
そのため配信をスタートした際上記のバナーを「Live Now!」に差し替えますので、バナーが変わったのをご確認の上、以下の要領でお聴き下さい。
特に「ねとらじ」を初めて聴かれる方は(1)〜(3)を設定してからお聴き下さい。

(1) こちら(ライブドア ネットラジオ/ねとらじ ライブ)をクリック。

(2) 左側にある「聴き方の設定」をクリック。

(3) 「プレイヤー選択」でお使いになるプレーヤーを選択し「設定」をクリック。
(Macintoshをお使いの方、iTunesを使用される方は「WinAmp その他mp3プレイヤー」を選択してください)

(4) 「現在放送中」の中で「A.G.I. 2.0 Livecast」の項目を探し、見つけたらその横にある「再生」をクリック。音声が再生されます。

なお今回、この生放送用に専用BBSを設置しています。
専用BBSはこちらです。
可能な限りレスを付けていきます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

【追記】
午前1時をもって生放送を終了致しました。
おつきあいいただいたみなさま、どうもありがとうございました。m(_ _)m
posted by がんげん (A.G.I.) at 07:00 | 福岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生放送>生放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

